--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-04

新作が出ますよ(=゚ω゚)ノ

お久しぶりです。
オリンピックが終わり、パラリンピックも終わり、9月が駆け足で去り、とうとう10月。
ノーベル賞、おめでとうございます\(^o^)/

コバルト公式サイトでご紹介いただきましたが、11月刊で新作が出版されます!
『手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です!』がタイトルです。
そういえば、前回の短編がサイトに載ったよのご紹介で『恋に堕ちたら落第です!』
て書いてましたね。自作のタイトルを間違えるとか(ノД`)・゜・。 ダサいです。
おもしろいから、そのままにしておきます。
おもしろいといえば、サイトに掲載されたタイトルを見て、手塚先生のタイトルがすごく
浮いて見えて、半笑いしてしまいました。パーティーで、テンションがひとり違ってる、みたいな
恥かしさ……。まあ、いいですけど……。

作品については、また今度語るとして、今まで撮った写真などをご披露。

20160515213202d89.jpeg
20160515213219b17.jpeg
小田さんと一緒に行きました九州国立博物館の『始皇帝と大兵馬俑』展。上の写真は展示場の外に飾ってあった
模造兵馬俑。写真撮っていいやつでした。楽しかったですが、どちらかといえば、入口ホールに飾ってあった
『キングダム』複製原画展示のほうが、覚えてる……。

20160716073413da7.jpeg
水族館で撮影したエビ。なんでエビかというと、動かなくて、ガラスが合間になくて(つまり反射がない)、わたしが
うまく撮れるのがこれしかなかったからだっ!

201608062209409d0.jpeg
夏に九州の少女小説作家さんと博多でお会いしたときに、わたしが食したアフタヌーンティーセット。
アフタヌーンティーセットってなんだか乙女心をくすぐりますよね~。東京の有名ホテルのアフタヌーンティーを
食してみたい……。

こうして見ると、他にないのかという微妙な写真群ですね。
わたしは写真を映すのが下手なので、仕方ないのでした\(^o^)/
2016-08-04

ちょうお久しぶりのお知らせです。

八月になりましたね。
暑すぎて、生きているだけでやっとという状況になってまいりました。
しかし、原稿がある。締め切りもある。というわけで、がんばっていきたい。
いきたい……。

コバルトさんのサイトで、拙作が掲載されていただいております~。
『手塚先生の恋愛指南 恋に落ちたら落第です!』
読んだことあるぞ……という方は、正解です。
雑誌Cobalt2014年1月号に掲載された小説です。
諸事情ありまして、掲載していただくことになりました。
追って、色々とお伝えできるようになりたいなと思っております~。

お仕事に関しては、今後の予定も決まっておりまして、あとは
わたしがひたすら書くのみという状況です。来年の初めまで執筆
予定があり、うれしくもあり怖くもあり。

【追記】webの表紙イラストは、くまの柚子さんです!! 素敵なので、ぜひご覧ください〜。
2016-05-08

天命の王妃の全巻が電子書籍になっております。

宣伝しておりませんでした。

『天命の王妃』4巻~8巻が電子書籍になりました。
2016年2/26に配信済み。
これで、全巻電子書籍になっております。
日高が作家を続けていられるのは、『天命の王妃』の
おかげです。よろしければご利用くださいませ。
2016-04-26

宣伝と近況。

この間進まないと書いていた中華ものは、初稿が完成しました。
今から直し作業に入ります。
やはり編集さんの目が入ると、課題が浮かびあがりますね。
もっと完成度をあげたいと思っています。

『魔王の花嫁と運命の書 男装王女と誓いのくちづけ』が電子書籍に
なりました。
魔王の花嫁と運命の書 男装王女と誓いのくちづけ
Amazonさんをペタリ。
電子書籍派の方は、お願いします。

2巻完結になっております。
さくっと読んでいただければなぁと。
ルードルフががんばっております、がんばっております。
ご褒美を補充しつつ、がんばっております。
健全男子なので人並みに欲望はありますが、セシーリアにぶつけられる日が
来るのはものすごく先です。かわいそうですね(棒)。

紫真依さんのイラストがとてもすてきなので、
ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。
2016-02-21

『魔王の花嫁と運命の書』の追加情報です。

『魔王の花嫁と運命の書』の追加情報です。

雑誌Cobalt3月号にミニ特集として、SSと紹介漫画が
掲載されております~。
漫画を描いてくださったのは、挿絵を担当してくださっている
紫真依さんです!

紹介漫画がとっても可愛らしくてですね。
少ないページなのですが、キャラがしっかり描き出されて
おります~! 
紫さんは、2巻の表紙もとてもすばらしいイラストに仕上げて
いただきました。ルードルフがいい男すぎて、セシーリアがうっかり
ときめきそうですね。
本当に感謝いたしております~。

大きな締め切りをひとつ乗り越えましたが、細々した締め切り
が続きます。そのあと、またもや大きな締め切りが来る……。
乗り越えろ、わたし(゚∀゚)

少しだけ時間ができたので、髪を切りました。
そして、長崎燈会(ランタンフェスティバル)を見に行きました。

201602192112164ef.jpeg

今年は申年なので、メイン会場の湊公園に飾ってあったのは、
西遊記でした。

20160219211035085.jpeg

中華街のランタン。やっぱり夜はきれいです~。

20160219211111760.jpeg

眼鏡橋がかかる中島川沿いには、干支のランタンが飾られるのです。
今年は申年なので、お猿さんをパチリ。

20160219211148d12.jpeg  2016021921113121c.jpeg

川面に飾られたランタン。毎年恒例なのですが、きれいですね~。

他にも、中心街である浜の町に立体ランタンがいろいろ飾られておるのですが、
写真は撮れませんでした。

というわけで、息抜きしました。
小説がんばるぞ~。

プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。