2017-05-29

『皇帝陛下の愛され絵師』が電子配信されますよ。

抱えていた原稿がひとつ終わったと思ったら、すぐに追加のお仕事がきました。
趣味兼お勉強の資料を読もうと思ったが、時間がなくなったんだぜ(;'∀')

6/2(金)に『皇帝陛下の愛され絵師~その筆は奇跡を招く~』が電子配信
されます。電子書籍派の方はどうぞ。
とりあえず、今作について語ってみる。

1.プロットが二転三転
当初のプロットは悪役が○○だったのに、最終的には○○に変更。
動機も大幅変更で、本文執筆時には、プロットはほぼ見ずに書きました。

2.好きキャラは広礼
こういうキャラが好きなのですよねー。書いていて楽しいったら(*´▽`*)
ただし、正ヒーローにはなかなかできないよなと。ヒーローにして楽しそうなのは
開武。

3.気づくと『公爵様のパティシエール』中華版みたいになっていた。
完全に自分の趣味に走るとこうなる。

さて、近況もちらほらと。
東京に行くよ\(^o^)/
茶の湯展見に行きます! そのほか、行きたい博物館あり。とある洋館の
見学予約をとったので、楽しみです~。

あと、小田さんとお会いしました。福岡市博物館のポンペイ展をご一緒していただきました~。
久しぶりにお会いしたせいか、最長! というくらいおしゃべりしましたよ。
ポンペイ展も楽しかったなー。今は展示物を撮影してもいいんですね。
すごくびっくり……。
資料になりそうな部分だけいくつか撮影しましたが、あのシャッター音って、
けっこう集中を阻害する気がしますね。や、自分が気になったのですが。

それにしても、更新したい記事がたまっております。
はーなかなか諸々、進まない(ノД`)・゜・。
スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: