2017-01-02

あけましておめでとうございます\(^o^)/

新年あけましておめでとうございます。
あいかわらず更新頻度が間遠になってしまいました。
いろいろと書きたい記事はございますが……。
小田さんを長崎にお迎えしたこととか、東京にお呼ばれしたこととか……。
しばらく生きてるだけで精一杯という状態でしたので、
ブログどころではありませんでした。
今も締め切りが近まっており、分身したいくらいなのですが、
とりあえず新年のご挨拶くらいはね、ということで。

今年2017年4月を迎えましたら、デビューして丸7年が経ちます。
正直、よく商業作家として生き延びられているよなと自分でも
驚きです。
今年の抱負は……なるようになるでいこうかと思います。
あと、大人の事情に負けない作家になりたい……。
いろいろ書きたいものはあるのですが、書く順番はよく考えなくてはと。
手持ちのネタは何種類かありますが、計算しながら出していかないと自分が損をしますね。

とりあえず今の原稿を仕上げないとゆっくりはできません。
目下の心の支えは、大阪の東洋陶磁美術館に行くぞってことです。
ただ今、故宮博物院の青磁が上記美術館に滞在しておるわけでして。
しかも、故宮のお宝として有名な『青磁無紋水仙盆』でございまして。
わたしの持ってる故宮博物院の収蔵品紹介のご本にも高らかに紹介されている
大スターでございます。
もう行くでしょ。行くしかないでしょ。
というわけで、「一泊二日で行っちゃうよ! 京都・大阪おひとりさま弾丸ツアー!! 始発出発で
時間の限り遊び尽くせ!」
を敢行いたす予定。
というか、もう新幹線のチケットもお宿も予約しました。行く気満々。楽しみで仕方ない。
ちなみに、ちょっと前に上記美術館にお電話し、混雑具合を訊いたのですが、
「混んでません」
と答えられました。うれしいような、悲しいような……。
あの『青磁無紋水仙盆』なのに……。北宋青磁の傑作なのに……。
混んでないのはありがたいけど、なんか寂しい。

というわけで、「俺この原稿終わったら、青磁を見にいくんだ」と死亡フラグを己の頭上に
立てつつ、原稿がんばっていきたいと思います。







スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: