--------

スポンサーサイト

2016-04-26

熊本・大分の地震の被害に遭われたみなさまに、お見舞い申し上げます。

熊本・大分の地震の被害に遭われたみなさまに、心からお見舞い
申し上げます。

わたしが住む長崎も、記憶の中で最大といっていいほど揺れました。
特に16日深夜の揺れは、ちょうど起きていたのですが、立っていられないほどの
揺れで、家が崩れるのではないかという恐怖に襲われるくらい怖かったです。
熊本の方はどれほど恐ろしかったかと思うと、心が痛みます。

まだ余震のニュースが届いており、現地の方々のご苦労は続いております。
一刻も早く日常生活に戻れることをお祈りしております。

募金があちこちで始まっており、わたしもささやかではありますが、
募金いたしました。あと、熊本のお米を買いました。
おいしいんですよね、熊本のお米。しばらくは、熊本のお米に
しようと思います。

熊本はとてもすてきなところです。何度もドライブに行きました。
阿蘇周辺は自然が豊かで、とても癒されます。白川の湧水の透明な
ことといったら、感動しました。おいしいものもいっぱいです。
熊本ラーメンや馬刺しや、からし蓮根。
それから、なんといってもくまモンがいるもん。うらやましいもん。

できることを続けて、応援したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

