2015-08-28

『魔王の花嫁と運命の書』の試し読みが掲載されておりますよ!

だいぶ涼しくなり、秋近しという空気になってきました。
Cobalt公式HPで『魔王の花嫁と運命の書』の書影が見られますー。
試し読みやキャラ紹介も掲載されておりますよ。

魔王の花嫁と運命の書 男装王女は潜入中!
Amazonさんをペタリ。


キャラの名前を眺めていただいたら薄々勘付かれるかと
思いますが、今回はドイツ風のお国が舞台です。
正確に言うと、ヒロイン・セシーリアが男装して潜入するのが、
ドイツ風のお国であるヴァイスブルク帝国です。
二年前のパティシエはフランス風のお国が舞台でしたので、
今回はドイツ風にしてみましたー。

今作品を執筆するにあたって、ちょっと悩んだのが名づけでした。
ドイツ系のめぼしい名前って、有名作品でほぼ使われてしまっている
のですよね。今回は男子が多いので、各人の音がかぶらないようにしようと
思うと、なかなか大変でした。

公式さんのところの試し読みでは、セシーリアが初めてルードルフに
会うシーンが掲載されております。ここのセシーリアは猫かぶって
ますね。

ドイツといえば、ウインナー。
というわけで、セシーリアにウインナー食べさせました(`・ω・´)
ルードルフのおごりで。

実は見本誌が手元に来ているのですが、帯付き画像はネタバレ
かもなーと思ったので、自粛。
9/1以降に写真あげようかなと思います。

イラストは紫真依さんです。
挿絵が素敵でしてね。
みなさまにもぜひ見ていただきたいっ(`・ω・´)
発売は9/1です。
どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: