2015-07-27

新作が出ますよ!

公式さんでお知らせがありましたとおり、新作が出る予定に
なっております。
『魔王の花嫁と運命(さだめ)の書 男装王女は潜入中!』
がタイトル名です。自分でつけたにもかかわらず、このタイトル名を
見ると、口元におかしな笑みが浮かんでしまうというか、照れる orz
2年2ヶ月ぶりの新作です!!
というわけで、今から緊張しておりまして、落ち着かないのですよ。
デビュー作のときと同じくらい緊張しているんじゃないかな……。
イラストは紫真依さんです。
すでにいろいろなラフが来ておりまして、素敵なのです!
完成を一番楽しみにしているのは、わたしですが、もう少しお仕事しなくては
いけません。がんばる!

話変わって近況など。
この間、博多で九州在住作家さんとお会いしましたー。
まずは博多駅にたくさんあるご飯やさんで食事。
ごはんを食べつつ、近況やお仕事状況などをわいわいと
おしゃべり。その後は、博多駅の丸善さんを物色に。
広い! 本たくさん! 天国です。
わたしは新書コーナーを物色しました。資料漁りをするときは、
大判図録や単行本だけでなく、新書もあさります。知りたいことが
コンパクトにまとめられていて、けっこう便利だったりするのですよ。
中公新書など中華ものの名著がいろいろあるのでお勧めですよ。
中華もの書きたいーというかたはぜひ。

その後は、お茶をしつつ、またおしゃべりしました。
大きなシュークリームを食べたのですが、ナイフがいる
でかさ。黙々と食べてしまいました。蟹みたい……。
お別れするのが名残惜しいほどしゃべりました。

小説を書くときはひとりきりの作業で、まさに孤独な戦いという
感じです。なので、他作家さんと話すと気持ちが楽になるというか、
戦っているのはひとりじゃない……! みたいな気持ちになります。
みなさん、それぞれがんばっていらっしゃって、わたしも奮わねば!
となりますねー。

というわけで、楽しい時間でした。
ご一緒してくださった作家さん、ありがとうございました!



スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: