--------

スポンサーサイト

2015-06-10

『ななつぼし洋食店の秘密』の続き掲載!

6月になりましたね。
なんと1年の半分が過ぎそうとか、信じられません。
何も……何もしてない気がするっ。

雑誌Cobalt2015年7月号

FC2さんの仕様が変わってしまったので、わたしの能力ではリンク
させるのが精一杯です。どうすれば、画像が出るんだ……。
ともかく、短編が掲載されました。
『ななつぼし洋食店の秘密 決意のポークカツレツ』
です。サブタイトルがダサryのはおいといて、イラストがすばらしい!
椎名さんのイラストだけでも、ぜひご覧ください!
桐谷の眉間がいいですね、彼はいつもあんな感じだと思われます。
ちなみに、桐谷の下の名前も決めているんですが、使っていません。
桐谷は、桐谷。なんか下の名前で呼びたくない。

ちょうどお話の舞台になっている年は、男子普通選挙法と治安維持法
が同時に成立した年です。なので、使いたい、使いたいとうずうずして
おりました。今回、機会がありましたので、作中の出来事として、利用。
せっかく普通選挙法が成立したのに、巷は選挙しようぜ、みたいな空気
じゃなかったと書いてある資料があったのですが、本当のところはどうだったんだろう。
その時代の雰囲気とか空気感はなかなか摑めないですね。難しい。

ただ今、新作を書いておりまして、少し根詰めて書いています。
そしたら……膀胱炎に……なってしまったorz
人生初ですよっ! 家の中で小説書いていただけなのにっ!
身体が執筆のストレスに負けたとしか思えません。でも、膀胱炎の
描写がリアルに書けると考えたとき、自分の中の作家魂を
感じました。どんなことでも、小説に役立ててやる……みたいな
そんな欲望こそ作家魂。

ともあれ、新作を早く完成させたいです。シーンはすべて頭の中に
できたので、あとは字にするだけだ!

スポンサーサイト
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

