2015-04-19

予告が出ましたので、お知らせ。

 4月になりましたね。
原稿との格闘がようやく終わり、ちょっとほっとしております。
でも、すぐに次の原稿にとりかからねばならないのですが(;´∀`)
しかし、書き手にとっては、書かなければならない原稿が常にある
という状況は、すごく喜ばしいことなのだと噛みしめております。

 雑誌Cobalt5月号に予告が載っておりますとおり、7月号に短編が
掲載されることになりました。『純情商店街』がテーマです。
わたくしめは『ななつぼし洋食店の秘密』で参戦させていただきます。
こちらは2014年11月号に掲載されたものの続編です。
が、連載ではないので、7月号掲載のお話だけ読んでもわかるように
なっております。ただし、11月号を読んでいただいておくと、より楽し
めるかと思います(*´▽`*)
イラストは椎名さんです。桐谷さんの渋さが、こう……癖になる感じですよね。
わたしが一番楽しみにしております。

 原稿がひと段落したので、家族サービスに行きました。
お花見に遠出。
本当によかったですよー! 

20150415234838749.jpg  20150415234903bba.jpg

つつじ園。芝桜も美しかったー。
つつじは八分咲きくらい? 芝桜は盛りを少し過ぎていました。

20150415235046ea7.jpg

つつじのアップなど。
花の形や色合いがそれぞれ違っておりまして、色のグラデーションが
すばらしい……!
つつじってこんなにきれいなのかと感動しました。
20150415235114433.jpg  20150415235341d03.jpg

隅にラベンダー。
すっきりとした姿に目を奪われます。
20150415234934e18.jpg

 心の潤いになりました(*´▽`*)
小説の一場面に使いたいなー。バトルシーンとか(なぜだ)。
この赤い花をさらに赤く染めてやるぜみたいな血まみれバトル。
いいわー。

 そういえば、この間、お勤め中にいきなり中華ネタが降ってきましてね。
西洋でもいけそうなのですが、中華のほうがおもしろくなりそうな設定かなと。
キャラと話をおいおい固めたいと思っているのですが、いつ作品になるかは
わからない(´・ω・`)
ネタばかりがたまっていきます。
 早いとこ、OKもらったプロットを作品にしなくては。

プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: