2015-02-08

2月ですね。

2月を迎え、月日の流れの早さに戦慄しております、こんばんは。
豆は買ったが、節分をし損ないました(;´∀`)
鬼なら桃太郎さんが悲しい過去もちの犬さんと一緒に成敗してくれるはず
ですよね。

書いていた原稿が終わりまして、ちょびっと修正指示をいただき、修正終われば
OKとのこと。今回はまさに苦闘でした。完成しないんじゃないかとあせった。
完成前は追い込みのためファミレス通いしてました。
20150206001025179.jpg

こんなの食べたり。
……パンケーキはシンプルにバターとシロップがいいなと私的に思いました。

追い込みになると、なぜかファミレスに行ってしまいます。一気に仕上げたいと
思うとそうなるのです(;´∀`)
ちなみに行くお店の条件は。
1.駐車場が無料。
2.ドリンクバーがある。
常に車移動なので、1は欠かせません。
2は書いている間中、ひっきりなしに飲み物飲みたくなるので、
欠かせません。
この条件に見合う数店からクーポンや混雑状況やその日の気分を
考慮しつつ行く店を選びます。
お店ではごはん+デザートを食しつつ書く(`・ω・´)
お店さんにとっては、長居する客で迷惑でしょうから、デザートまで
食すのですが、カロリーはかなりものだと思います。食べ過ぎ。
しかし、外だとけっこうはかどったりする。集中できるのです。
というわけで、これからも常連のお店には通うのかなと思います。

スタバのロードサイド店とかあれば選択肢が広がるのにと
思うのですが、近所にはないのが悲しい。ちょっと車を走らせて、
マックカフェに行ってみたいなと考え中。

しばらくは水面下で忙しいので、仕込みをがんばる。
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: