--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-03-24

ツイッターはじめました。

勢いにまかせて、はじめてみました。
感想としては……ブログより写真アップするのが楽だなぁと。
適当につぶやきますが、どちらかといえば、「カピパラ可愛い~」とか、
「ビーバーこっち向いて―」とか叫んだり、する予定。

気軽につぶやけるあまり、どんよりした心模様もつぶやきそうですが、
自制しつつやっていきます。
拍手、ありがとうございました!

ツイッター
スポンサーサイト
2018-03-09

プロット通る。

3月になりました~。
今年、わたくしめにはとても大きな変化が起きたのです。

それは……
花粉症になりました~! わーい、目がかゆーい!
目がかゆくてたまりません。
いけないっと思いつつも、こすってしまう⇒白目が炎症を起こして充血⇒しばらくすると治まるの繰り返し。
加えて、鼻はぐずぐず、喉はいがいが。風邪かなぁと思ったりもしますが、たぶん花粉症。
今まで、花粉症なんて縁ないわ(・へ・) だったのに~。
しかし、これで花粉症のつらさが小説にリアルに書けますね。どんなことでも小説にする。
それが作家ってもんや!!!

あと、プロット通りました~。
今回はしっかり作成したので、がしがしと書いてまいります。
2018-02-10

近況など。

今年は寒いですね~。わたしの住む地域も、雪が降る降る。
坂が多いので、雪になると外に出られなくて困っております。
雪ちょっと積もっただけなのに、車を運転できなくなる( ;∀;)

やっていた原稿と諸々の作業がようやく終了しました。
今回は、精神状態が最悪の中での執筆になり、終わらないかもしれない……と
心の冷や汗が止まらなかったので、ほっとした。よくがんばったと自分を
ねぎらっております。本当によくがんばったよ、わたし……!

今思うと、ここ数年、我慢に我慢を重ねていたので、たぶんストレスが爆発した
んでしょう。とりあえず、苦しくなったら、心の中で「○○のため」と魔法の呪文を
唱えていますが、もっと唱えようと思います。

次のプロットを早急に立てないといけないので、せっせとこしらえて
います。がんばらないといけないなー。



2018-01-08

新年あけましておめでとうございます(=゚ω゚)ノ

というご挨拶も恥ずかしい感じになりましたが、まだ原稿中でしてね。
修羅場の中にいます。

昨年は、「皇帝陛下の愛され絵師  その筆は奇跡を招く」を書かせていただきました。
他にはプロット作成したりしました~。

そういえば、一年前はどんなことを書いていたかなーと思って記事を確認したところ、
・大人の事情に負けない作家になりたい
・原稿終わらない
が書いてありました。
負けまくってるし、今年も原稿終わってねぇ
ですね。

今年の後半は、資格試験は合格したものの、闇落ちしておりました。
数年前の「公爵さまのパティシエール」の後と同じくらいの闇の深さだったわー。
ああなりたくないとここ数年思ってきたのに、また落っこちてしまった。
というわけで、復活して小説を書きはじめるまでに時間がかかりました。
仕方ねぇわ、精神が復調しないと書けないんだもん。
というわけで、いろいろとあきらめの境地に至ることで、やっと光明が見えてきた。
今はなんとか平坦な心持ちになりました。

今年は締め切りが三回あるので、ひとつひとつ平静な心で迎えていきたいと切に
思います。
今年の心がまえとして、簡単に信じる癖を改めたいと考えてるところ……。
そして、とにかくとにかく! 平穏に一年を乗り切っていきたいですー。
心臓が止まった時の心電図の線みたいに、一年を心穏やかに過ごしたい"(-""-)"

あと、ツイッターをはじめてみようかなぁと考えたりしています。
長崎バイオパークさんのツイッターをフォローしたいんだー(」*´∇`)」

2017-12-11

おすすめ動画

そういえば、パーティーのときに、今、ハマってるんですとお伝えしたのが下記の動画。



中国の屋台で「煎餅」作っている動画です。
せんべいではなくて、「ジエンビン」。
いろんな都市でいろんな人が作っているのですが、
みな気持ちいいくらい手際がいい。
やみつきです。
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。