2020-07-28

お仕事歴

【文庫】
2010年4月  『天命の王妃 占者は未来を描く』
天命の王妃―占者は未来を描く (コバルト文庫)天命の王妃―占者は未来を描く (コバルト文庫)
(2010/04/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2010年9月  『天命の王妃 占者は光を放つ』
天命の王妃 占者は光を放つ (コバルト文庫)天命の王妃 占者は光を放つ (コバルト文庫)
(2010/09/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2010年12月 『天命の王妃 占者は龍の夢をみる』
天命の王妃 占者は龍の夢をみる (コバルト文庫)天命の王妃 占者は龍の夢をみる (コバルト文庫)
(2010/12/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2011年4月  『天命の王妃 占者は北風に惑う』
天命の王妃―占者は北風に惑う (コバルト文庫)天命の王妃―占者は北風に惑う (コバルト文庫)
(2011/04/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2011年9月  『天命の王妃 占者は愛を誓う』
天命の王妃 占者は愛を誓う (コバルト文庫)天命の王妃 占者は愛を誓う (コバルト文庫)
(2011/09/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2012年2月  『天命の王妃 占者は黒き影を追う』
天命の王妃 占者は黒き影を追う (コバルト文庫)天命の王妃 占者は黒き影を追う (コバルト文庫)
(2012/02/01)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2012年7月  『天命の王妃 占者は花を散らす』
天命の王妃 占者は花を散らす (コバルト文庫)天命の王妃 占者は花を散らす (コバルト文庫)
(2012/06/30)
日高 砂羽

商品詳細を見る

2012年9月  『天命の王妃 占者は未来を守る』
天命の王妃 占者は未来を守る (コバルト文庫)天命の王妃 占者は未来を守る (コバルト文庫)
(2012/08/31)
日高 砂羽

商品詳細を見る


2013年7月  『公爵様のパティシエール 死神とマドレーヌ』
公爵様のパティシエール 死神とマドレーヌ (コバルト文庫)公爵様のパティシエール 死神とマドレーヌ (コバルト文庫)
(2013/06/29)
日高 砂羽

商品詳細を見る


2015年9月
魔王の花嫁と運命の書 男装王女は潜入中!

2015年11月
ななつぼし洋食店の秘密

2016年2月
魔王の花嫁と運命の書 男装王女と誓いのくちづけ

2016年11月
手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です!

2017年4月
皇帝陛下の愛され絵師 -その筆は奇跡を招く-

【雑誌】雑誌Cobalt2010年11月号 『天命の王妃 占者は翼に祈る」
※天命の王妃番外編
雑誌Cobalt2012年1月号  『天命の王妃 占者は恋を結ぶ』
※天命の王妃番外編
雑誌Cobalt2012年7月号  『眠り公主と銀の虎』
※不思議パワーな中華娘さんともふもふ。
雑誌Cobalt2013年3月 『公爵様のパティシエール 黄金のマドレーヌ』
※おいしいお菓子は誰かを救う。
雑誌Cobalt2014年1月号  『お兄さまの恋愛指南 恋の罠にはご用心!』
※大正風。先生と口説き口説かれの仲になる女学校のお話。
雑誌Cobalt2014年5月号  『にせもの寵姫の後宮修業 幽霊なんか怖くない!』
※お金が欲しいと思っていたら、皇帝の寵姫のお仕事が見つかりました。
雑誌Cobalt2014年11月号 『ななつぼし洋食店の秘密 幸せを運ぶオムライス』
※下町の洋食店と店主の華族令嬢には、ちょっとした隠し事があるのです。
雑誌Cobalt2015年7月号 『ななつぼし洋食店の秘密 決意のポークカツレツ』
※十和子の前にあらわれた“間男”の正体とは? 奥様の秘密を解き明かせ!
スポンサーサイト
2017-04-04

新刊について、さらなるお知らせ😊

もう4月ですね。
時の流れの無情に涙しております。

3/31(金)に発売されました『皇帝陛下の愛され絵師 ~その筆は奇跡を招く~』
ですが、ウルンジャーペーパー対象作品となっております。
ウルンジャー店舗さんに行きますと、ペーパーがついてきます。
ちなみにタイトルは『宮廷絵師の残念な弟子』です。
まあ、啓超は絵が×××××というお話なのですが……。

あと、帯にまちさんの四コマ漫画が掲載されております~!
とてもかわいい! 彩霞がかわいい!
この四コマ漫画を使って、POPを作っていただいております。
わたしも本屋さんで見ました!

というわけで、よろしくお願いします!
拍手もありがとうございます!
2017-03-30

試し読み等、公開中です!

最近、ずっと私用公用で休みがほとんどとれません。
疲れがとれない、歯も痛い。
歯はストレスのせいだと思われます。
心理的圧迫を感じだすと、よく痛む……。

そんな憂鬱な話題はどうでもいいとして。
3/31(金)に発売される『皇帝陛下の愛され絵師 ~その筆は奇跡を招く~』ですが、
公式さんで試し読みなど紹介されております!

リンクさせようとしたのですが、パソコンだと開かない……。
わたしのスマホだと開くのですが。
というわけで、みなさまはお好きなやり方で読んでくださいませ〜。

見本誌も到着しているのですが、まちさんのイラストがとにかくすばらしいです!
ヒロイン彩霞とヒーロー啓超もとってもすてきなキャラデザなのですが……。
背景の水墨画風の竜の絵が……すごくかっこいい。
あと、ひらめく紙にも水墨画が描かれていて、まちさんの細やかなお仕事に
感動いたしました。ラフよりも圧巻の完成度。
そして、試し読みでもまちさんのイラストをご覧いただけます!
登場人物紹介のバックにも水墨画が! 
凝ってます! あと、試し読みでは挿絵も
見られますので、どうぞご覧ください。ふたりの出会いのシーンですぞ。

今回は、中国の絵画について調べつつ書いたのですが、結論。
『台湾の故宮に行きたい!』でした。
まあ、台湾の故宮はすごく混んでいるので、ゆっくり絵を見られないのですが。
でも、行きてぇって切実に思いました。
前、行ったときはゆっくり見れない&お客さんいっぱいのコンボを喰らい、ろくに楽しめなかったのです。はー行きたい。夜市でご飯🍜食べたい。

それでは、発売日は明日3/31(金)。
よろしくお願いします!



2016-11-04

新刊が発売されましたよ╰(*´︶`*)╯♡

11/1に『手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です!』が発売されました〜。久しぶりの新刊です!

なんちゃって大正時代を舞台にした学園ものです。
あらすじは… 
花の乙女が集う「私立桃園高等女学院」。
そこでおこなわれている授業が「恋愛指南」。
その授業では、いずれは社会に出る乙女たちが悪い男に騙されないようにするため、
超絶美形の教師陣たちがあの手この手で恋の罠を仕かけまくる。
乙女たちに課せられたミッションは、美形教師の口説き文句を華麗に退けること。
環はこっそり愛するお兄さま・手塚の口説きから逃げられるのか――⁉

みたいなお話です。シリアス一切なしの、おのんきな学園ものですので、
のんびり楽しんでいただければいいなと思います。
イラストのくまのさんが美形教師陣を華麗に描きわけてくださいましたよ。

そして、なんとなんとPVを作成していただきました。
手塚先生特集ペェジ
上記特設ページ内からPVが見られます。
自作に声をあてていただくのは初めてではありませんが(『天命の王妃』で経験済み)、
やっぱりどきどきするもんですね(*ノωノ)
プロの声優さんがなんと6人も声をあててくださいました~。
初めて話を聞いたとき、てっきりひとり6役されるもんだと思ってましたので、
びっくりしました…。しょ、諸経費がっ(;゚Д゚)

というわけで、手間とお金がかかっております!!
ぜひぜひご覧ください~。

それでは、わたくしめは原稿沼に沈みます。
2016-10-18

表紙の画像がAmazonさんに掲載されております!

11/1に発売される『手塚先生の恋愛指南 恋に堕ちたら赤点です!』
の書影がAmazonさんに出ております。よろしければご覧ください~。

どんなお話か知りたいという方は、コバルト公式サイトにどうぞ。
書庫に短編が入っております。本になった分と比べると、ちょーっと変わって
おりますが。

この作品に関してですが、ちょっぴりおもしろい企画をしていただける予定です。
サイトで発表されたら、お知らせします。
というわけで、『手塚先生の恋愛指南』よろしくお願いします!
プロフィール

日高 砂羽(ひだか さわ)

Author:日高 砂羽(ひだか さわ)
 集英社コバルト文庫・オレンジ文庫で小説を書かせていただいております。

 ブログ内の記事の著作権は放棄しておりませんので、無断転載等はご遠慮ください。

 ご用の方はメールフォームをご利用ください。返信が必要なメールで、1週間経ってもこちらからの返信がない場合、再度ご連絡くださいませ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: